So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

速解力検定

こんばんは。

速読を受講している生徒は知っていると思いますが、今月は半年に一度の速解力検定がweb上で行われています。
この速解力検定に出題される問題に全問正解すると、こんな賞状がもらえます。

image1 (3).JPG

これらの賞状には、読解速度による級認定がされています。
300文字/分弱が6級あたり、400文字/分弱で4級あたりのようですね。

この検定では、読む速さのほかに正確性も試されます。
文字を見る速さだけでなく、内容もしっかり把握したうえで、しっかりと答えることを心がけましょう。

速解力検定の開催期間は15日までです。
級認定まではいかなくても、自分の速読力がどのくらいになったのかを確かめるために、挑戦してみましょう。


ナカジュク高島平教室 金田理沙

nice!(0)  コメント(0) 

中間考査結果

こんばんは。

中間考査から少し経ちましたが、今週テスト結果の良成績や点数上昇した生徒の表彰が貼り出されました。
テスト結果.jpg

今は中学生のみですが、壁を覆いつくすほどの表彰が飾られました。
最初は、スペースが足りるか不安だったのですが…何とかなりました。

これを見ると皆が頑張ったことが伝わって、こちらとしては嬉しい限りです。

ですが来週に入ると、もうすでに期末考査まであと2週間、という学校も多いはず。
今回表彰には載ることが出来なかった子は少しでも点数を上げるために、今回載ることが出来た子はこの結果に甘んじず更なる点数の上昇を図るために、来週からエンジンをかけて一緒に頑張っていきましょう!


ナカジュク高島平教室 金田理沙

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。